【タイ移住】トンローにある隠れ家を発見!!日本人100%の単身者向け物件!!-タイ駐在チャンネル-

:

「タイ物件HOW MUCH!?」
この企画はタイ・バンコクで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第42回の今回は… タイ・バンコクにある、アパートメント【Baan Thonglor】をご紹介!
人気のトンロー13エリアにあるうえに、オシャレな内装で収納もたっぷり!
日本人100%の大人気単身者向け物件!!

この物件の1ベッドルームのお値段は果たして!?

2020年6月初句取材※最安値賃料を記しています。
1ベッドルームは平米数などによってお値段は変わります。

アパートメント【Baan Thonglor】

石井:今日は、スクンビット55から入ったトンロー13に来ています。
大人気のエリアですね。
ちょっと工事の音がうるさいんですが、皆さんちゃんと聞いてくださいね。

石井:こちらは、単身者の方に大人気のサービスアパートです。
なぜかというと、日本食屋さんがまわりにかなり多くて、富士スーパーも行けるし、サミティベート病院も歩いて行けちゃうんです。
では、ズバリ見ましょう。
工事の音!(笑)

石井:はい、では入りましょう。
あ、こんな感じ。
いい匂いがする!
サワディーカー。
お姉さんが出迎えてくれました。
ちょっと広々としています。

石井:まず気になったのが、こちら。
見てください、何だろう何だろう。
おたごさんとか、ママーもあるし、お菓子もあるし、飲み物もいっぱい!

(スタッフさんに確認)

石井:こちらはなんと、滞在者の方なら毎日フリーで貰えるみたいですね。

石井:もう1階に、私は見つけてしまいました。
なんと、フィットネス!
こじんまりはしていますが、自転車漕ぐやつと走るやつが付いているので、もう十分ですね。
これだけあれば。

早速お部屋へ!

石井:今日は、単身者向けの人気物件だという事で、1ベッドルームだそうです。
行ってみましょう。

田中D:何か、1ベッドルームしかないらしい。

石井:そうなんですね。
1ベッドルームしかない物件なんだそうです。

石井:まず私最初に気づいちゃったんですが、玄関とフローリングがちゃんと別れています。
これ嬉しいポイント。

石井:真横。
こちら見えますか?
これは多分下駄箱でしょうね!

石井:じゃじゃーん。
え、下駄箱……?
もう1個開けましょう。

石井:あ、下が下駄箱ですね。
下が、こういった靴箱になっていて、上は物置です。
大きなバッグとかも入れられそうです。

キッチンの様子。

石井:入ってすぐ、こちらがキッチンです。

石井電気コンロが2口付いています。

石井ポットと、これ炊飯器ですね。
炊飯器まで付いてる!

石井:結構収納がありそうですね。
はい、ここにケロッグをいっぱい入れます。
単身者というイメージですね、これは。
そして、ここにもカップラーメンを入れます。
どんどん行きましょう。

石井:ここは……おっ!
お宝を見つけました!
お皿が付いてますね。
やっぱりサービスアパートなので、こういうのが付いていますね。

石井:こういった、フライパンとかの調理器具も付いています。

石井:こっちも、収納入りそうです。
あ、出た出た。
何だっけ。調味料入れですね。
覚えましたよ!

石井:ここは開けてないか。
包丁がいました!
じゃじゃーん。
危ないので、気を付けてください。
あ、しゃもじが付いてる!
ちょっとカワイイ。嬉しいですね。

石井:こちら、大きなシャープの冷蔵庫です。
今日もね、レベル5。
ありがとうございます。
じゃあせっかくなので、ガリガリ君が何個入るか開けてみましょう。

石井:(笑)
どういうこと!?
これ、見本なんですかね。
ちょっと下も……。

石井:えええぇぇぇえ!!
嘘!

石井:これは物件案内をいくつかしてきましたが、初めての経験です。
中も見せてくれてます!

田中D:ショー(笑)!?

石井:嬉しい。
これ、見せ物ってことなのかな。
貰って帰りましょう。

石井:キッチンの横にも、収納かな。
どどどっと。

石井:まず最初に、ここに洗濯機があります。
ドライも付いています。

リビングの様子。

石井:こちら、単身者用の人気のサービスアパートという割には、テーブルがめちゃくちゃ大きい!
ですから、友達を呼びやすいですね。
鍋パとかすぐしちゃう。

田中D:鍋パ!?

石井:鍋パしちゃう。

石井:そして、こちらがソファー。
ソファーも結構大きいんです。
本当に、お部屋のわりに家具が全部大きい。

石井:だから、ありがたい。
贅沢ですよね。

石井:こちらにテレビがあります。
さっきスタッフさんに聞いたら、なんと夢テレビさんが付いているので、かなり日本のチャンネル数があるらしいですよ。
嬉しい!

石井レースのカーテンと、遮光カーテンがしっかり付いています。

石井そして網戸も付いています。
じゃじゃーん。

石井:こんな感じで、空気の換気は出来るけれど、ベランダにはちょっと出られません。
リビングはこんな感じでした。

石井:で、ちょっと不思議なスペースを発見してしまいました。
こちらです。
リビングからの、壁を挟んで、何だろうここ。
お勉強スペースかな。
洗濯物を干すやつが付いているので、ここで干しても良いですね。

石井:分かった!
ここに筋トレ用のグッズを置いちゃいましょう。
あ、これはイメージですけどね。

石井:筋トレスペースとかにしても良いかもしれない。
筋トレしたり、ヨガしたり。
ゴルフが好きな人は、自分でパターセットを買ったりして。
そういうスペースに出来ます。

石井これまたたっぷり入る!
収納です。

石井:私、さっきからずっと気になっているものがあって。
これは何なんだろうと思って。
ピンポンを押したら、「はーい」って出るやつなのかな。

(スタッフさんに確認)

石井インターホン?
どうやって使うんだろう。

石井:あ、(スタッフさんが)鍵マークを押しました。
そうすると、見えますか?
これ、入り口のロビーですね。

田中D:日本だと当たり前にあるんだけどね。

石井:あ、そっか。

田中D:タイは下まで迎えに行くんだよね。

石井:そうなんですよ。
タイは、ほとんどみんな下まで迎えに行っていますね。

ベッドルームの様子。

石井:今日のお部屋は1ベッドルームですので、寝室を見に行きましょう。
やっぱりね、寝る時間は人生で一番大切な時間ですから。

(ノック)

石井:誰もいないかな?
さっきね、冷蔵庫の中に物があったので、ちょっと怖いです。
はい。じゃじゃーん。

石井:いい感じ!
ホテルみたい。
すごく綺麗です!

石井:サービスアパートだから、こういった布!
布!?
なんて言うんだっけ。

石井ベッドシーツの取り換えも、週に2回あるって言っていました。
助かるー。
ここのベッド、すごく気持ちいい。
合格ですね。

石井こちらのテレビにも、夢テレビが付いてるよって、スタッフさんに教えてもらいました。
嬉しい!
一生テレビ見てる。

石井:ベランダに出られるのではないでしょうか。
あ、こっちのベランダは出られるんですね。
網戸は付いています。
嬉しいですね。

石井:じゃじゃーん。
こちら、クローゼットかな? 多分。
大きなクローゼットが付いています。
開けてみましょう。
じゃじゃーん。

田中D:確かに大きい。

石井:これ嬉しい!
女性でも男性でも、こういう小物入れにしてくれているのは嬉しいですよね。

バスルームの様子。

石井:寝室の中に、扉がまた付いておりました。
行ってみましょう、秘密の扉。

石井:おっ! 広い!
すごい!
お風呂場なんですが、すごく広いです。
脱衣所がまず広いでしょ?

石井:そしてお手洗いが奥にあります。
お手洗い、これ見えますか?

石井ウォシュレットが付いています。
やったー!
やっぱりなんだかんだ嬉しいですからね、ウォシュレットがあると。

石井:せっかくなので、このバスタブ。
私、このバスタブかなり大きいと思いますよ。
じゃあ、座っちゃおう。
ほら! 足が余る余る。
身長190センチくらいの人もいけますね、多分。

石井:そしてこれを見てもらうと分かるんですが、なんとお風呂で半身浴しながら、テレビが見られちゃう!

石井:ここでカラオケができるシャワーですね。
嘘ですけど。
そんなオシャレなシャワーです。
では、水圧チェックに行ってみましょう!
やってみますからね、お待ちくださいね。
あ、(シャワーと蛇口の)両方から出ちゃった。

石井:来ました!
そうそう、このタイプは意外と水圧が強いんですよ。
お湯はちょっと待ってくださいね、今ホットにしていますから。
あ、お湯も出てきました!
合格ー!
水圧強めのお湯も早い!
十分です。

ファシリティの様子。

田中D:扉がある!

石井:ね、扉がいっぱいあるんです。
皆さん、やっぱり休日に使いたくなるファシリティは5階にあるんだそうです。
行ってみましょう。

石井:プール! ってどーんと書いてあります。
日本語で書いてくれているっていうことは、結構嬉しいですよね。
安心感があります。
じゃじゃーん。

石井:また扉を開く部屋で、ちょっと混乱するんですが。
あ、こっちですね。
お兄さんがご案内してくれています。

(早送り)

石井:こちら、プールです!
ぷかぷか浮いたり、ちょっとクロールで運動したりするにはちょうどいい大きさですね。
ちょっと奥はジャグジーっぽくなっています。
ぶくぶくしてる!
ジャグジーならね、私はいくらでも入りたい。

石井:そして、なんとこっちがめっちゃ広いぞー!
すごーい。

石井パターの練習場ですね。
皆さん、ゴルフをすごくすると思うんですが、練習場に関してもここでできちゃう。
穴がいっぱい!
すごーい。広いです!

石井:奥は……これは何だ?
こんな感じで、広場がドドーンと!
普段は椅子を置いているって言っていました。
椅子を置いて、ちょっとゆったりするのに使うって言っていましたよ。
広いスペースを使えるのは嬉しい!

タイ物件HOW MUCH!?

田中D:ERIちゃん、そろそろHOW MUCH!?の時間です。

石井:そう……。
また難しいなあ。
ここはサービスアパートだったので、かなり良いサービスがいっぱいついていました。

石井電気料金は含まないんですが、逆を言うとそれ以外は含んでいるって感じです。

石井ネット、水道、日本のテレビは付いているし、なんとお掃除などのリネンの取り換えは、全部週に3回も付いているんです。
ズボラさんわーい。

石井:そして、TukTukサービスも、毎日朝7時から夜7時まであるんだそうですよ。
結構便利ですよね。
しかも日本人100%の人気物件なんだそうです!

田中D:じゃあ、この1ベッドルームは、お値段おいくらからでしょうか?※1ヶ月賃貸料

石井:うーん。
やっぱりサービスが付いているので、50,000バーツ(約17万円)。

石井:ここはタイ!
駐在員が一番利用している不動産会社、ディアライフ!

ディアライフ・安藤社長1ベッドルーム、32,500バーツ(約11万円)から!


スタジオの様子

今日の動画を見て、「いいね!」と思った方はいいねボタンを押してください!
これからも「タイの物件情報」をどんどんお知らせします!
質問があれば、コメントもいっぱいください!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

==========================

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 "Dear Life Corporation (ディアライフ)”の公式チャンネルです。
タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!
▶️http://www.youtube.com/channel/UCi6uZ...

タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶️https://www.instagram.com/dear_life_bangkok/ (Instagram)

タイ駐在チャンネルインスタ始めました!
えりちゃんのお仕事依頼はこちらに。
▶️https://www.instagram.com/thai_chuzai_channel/

タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️https://www.instagram.com/dl_migaku/ (Instagram)

バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校

▶️https://dlhd-fc.com/

タイ駐在チャンネル
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。