【視聴者プレゼント企画】外したら10万円!?不動産のプロがHOW MUCHに挑戦!!【Citi Resort 39 New Wing】

:

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第112回の今回ご紹介する物件はプロンポン駅から徒歩20分にある【Citi Resort 39 New Wing】の1ベッドルームをご紹介!
今回もないけんぼーいずさんに来ていただきました!
日本人しか宿泊できないこちらの物件
不動産のプロは家賃を当てられるのか!?

目次

企画説明


RENOSY (Thailand)代表取締役CEO・安藤功一郎:How much!?
今日は、日本からスペシャルゲストをお呼びしてのHow much!?となります!

内見といえばこの方!ないけんぼーいずさんです!


ないけんぼーいず・なかじさん:どうも!ないけんぼーいずのなかじです!
よろしくお願いします!

安藤:よろしくお願いします!弊社のYouTubeチャンネルで、タイの物件を見てお家賃を当てるという企画をしております。
ぜひプロのないけんぼーいずさんに見ていただいて、当てていただこうと!

なかじさん:余裕ですよ!

安藤:そうですよね!

なかじさん:www

安藤ちなみに未だかつて当たったことがないです!

なかじさん:あははは(笑)

安藤:それは全員、素人の方がお部屋を見て賃料を予測しているからなので。
ないけんぼーいずさんはプロじゃないですか。
当たったちゃうと思うんですが、もし当たったら弊社からAmazonギフト券10万円分をプレゼントします!

なかじさん:ありがとうございます!いただきます!

安藤:もし当たらなかった場合、ないけんぼーいずさんはどうされますか?

なかじさん:どうしましょうか。

安藤:改名っていうのはどうですかね?!

なかじさん:ちょっと改名はきついんで、じゃあわかりました!同じく10万円を賭けましょう!

安藤:外した場合はそのまま視聴者さんプレゼントに回します!最後までご視聴いただければと思います!

物件内に潜入!

安藤:本日ご紹介するのは、こちらの【Citi Resort 39 New Wing】という物件になります。
通常は1階にロビーがあることが多いと思いますが、ここは2階にロビーがあります。

安藤:このロビーで面白いのが、日本の漫画があることです。

なかじさん:マニアックなのから有名どころまでありますね。

安藤物件自体も日本人以外の方からのご予約は承りません、という物件なんです。
タイにありながら日本人のお客さんだけで経営しています。
これはシティリゾートの物件、全部同じになります。

なかじさん:全部なんですね。へえー!面白い。

安藤細かいサービスなんですけど、コーヒーメーカーがあります。飲み放題ですね。

なかじさん:なかなかないですよね。

安藤:日本でもないじゃないですか。住んでるマンションの下にドリンクバイキングがついているって。

こちらの物件はプロンポン駅から徒歩20分くらいです。駅から無料のサービスカーが出ています。
1時間おきに夜の7時まで、物件から駅までのシャトルサービスがあります。
駅の前で待っていたらそれに乗って帰ってこれるという形になります。

ただ、タイの場合お仕事の都合で来られる駐在員さんが多いです。
駐在員さんは一人一台、または乗合で何名かで一台車を持っているんですね。
なので、駅近だから人気というのはあんまりないんです。

なかじさん:ないんですね。日本だとそうなっちゃうけど。


安藤:こちらの下に、フジスーパー2号店と大きなショッピングモールがあります。
飲食店も入っているので、ここから雨に濡れずにお買い物もお食事も行けるし、全部のお店で日本語が通じるという、ちっちゃい日本人タウンみたいになっています。

なかじさん:全然知らない駅前のところよりも、ちゃんとこういうのが便利なんですね。

安藤こちらの物件のポイントは、玄関があるということです!

なかじさん:今まで見た物件、一個もなかったです。

安藤:そうなんです!日本人向けに物件が作られているので、タイだと普通にはない玄関スペースがあるんですね。

安藤:こちらのお部屋が40〜45平米くらいの間取りになります。
エアコンやテレビはもちろんのこと、サービスアパートになると、ポットや調理器具、食器も備え付けです。

なかじさん:何にもいらないんですね!

安藤:細かいところなんですけど、網戸が付いています。網戸もタイの物件にはなかなか付いていないんですね。

安藤:周りが住宅街なのでそんなに高い建物もないので、落ち着いた雰囲気ですね。

なかじさん:いいですね!落ち着く。

安藤:こちらがベッドルームですね。だいたい6畳くらいです。
キングサイズベッドになります。

なかじさん:ベッドメイキングも付いてくるんですか?

安藤:はい!シーツの交換も週に2回、賃料に含まれています。

なかじさん:結構ありがたいですね!

安藤:お掃除は毎日です。

なかじさん:毎日!すごい!

安藤毎日メイドさんがきてくれて、ゴミ出しや食器洗いしてくれて、そのうちの2回はリネン類の交換もあるという形です。

安藤:クローゼットもしっかりとあります。

なかじさん:中も結構広いですね。

安藤:単身でしたら収納が十分だと思います。
その理由は、日本の場合は衣替えがあるので夏服や冬服など色々と持ってないといけないんですが、タイの場合は一年中暑いので衣替えがないんですね。
薄手の夏服だけ持ってくればいいので、大きな収納スペースはいらないんですよ。

日本の物件を探すときに、収納スペースは見るじゃないですか。
タイではあまり収納スペースが重要視されないんですよ。荷物が少ないからです。

なかじさん:なるほどね。でもこの収納、十分ですけどね。お国柄ですね。

安藤:タイの物件を何件か見てもらったらわかるんですが、どの物件も全部、お風呂の中にトイレがありますよね。でも、こちらはなんと!

なかじさん:トイレはトイレで独立してるんだ!すごい!

安藤:こちらに脱衣所があって、お風呂があります。

なかじさん:日本の様式と全然変わらない!

安藤:洗濯機も普通の洗濯機がついています。

なかじさん:選択はメイドさんですか?

安藤:いろいろなパターンがありますが、メイドさんにお願いすることもできます。メイドさんにお願いする場合は、別料金になります。

ファシリティ

安藤:タイの物件といえば、プール・ジムですね!

なかじさん:やっぱりそうですよね。期待しています!

安藤:プールとかジムもあるんですが、ゴルフシミュレーターも使い放題であります。
全部で7打席あるので、人が混んでいて使えないっていうこともないです。

なかじさん:やば!

安藤:ゴルフのレッスンプロを呼んで、1時間500バーツ(約2,000円)で教えてもらうこともできます。

なかじさん:すごい!

安藤:こちらは朝食会場で、朝食をお召し上がりいただくこともできます。

なかじさん:どんな料理が出ますか?

安藤:簡単な料理ですね。パン、コーヒー、フルーツ、卵料理ぐらいは並びます。

なかじさん:結構ありがたいですね!

安藤:正面がスイミングプールですね。

なかじさん:おおー!いい風景ですね!

安藤:フィットネスはこちらです。

なかじさん:結構充実していますね。各部位鍛えられそうな。

安藤:細かいんですけど、タオルの貸し出しもついているので、ありがたいですよね!

なかじさん:本当だ!

安藤:この物件、大浴場も付いているんですよ。
日本で聞いたことがありますか?大浴場付きの物件。

なかじさん:ええ!?めちゃくちゃ限られますよ。超高級物件だけにたまにある。

安藤:暖簾をくぐると脱衣所です。

なかじさん:ええー!ちゃんとしてる!

なかじさん:ええー!すご!!

安藤:サウナもついています。ドライとスチームもついていて、水風呂もあるので、サウナーの方にもぴったりです。

なかじさん:ぴったりですね!

安藤:こういったファシリティの価値も込みで、予想を計算してもらえたらと。

なかじさん:めちゃくちゃ分からなくなりました(笑)

HOW MUCH!?

安藤:そろそろお時間なので、恒例の家賃当てタイムです。

なかじさん:もうきちゃいますか。

安藤:もう一回整理すると、メイドさんが毎日来てくれて、シーツやタオルの交換も週に2回やってくれます。
朝食も平日は毎日ついています。食器や家具・家電も全部ついているので、ホテルに泊まるときみたいにスーツケース一個だけ持ってくれば入居できます。
あとは、インターネットと電気・水道代も含まれています。

なかじさん:え!そこも入っているんですか!

安藤:それと、大浴場があります。ゴルフシミュレーター、プール、ジムも毎日無料で使えます。
まじで外れたら罰金もらいますからね(笑)

なかじさん:マジで!?ちょっと難しくなってきた!

安藤:円で大丈夫です!

なかじさん:うわあ、ムズイなあ……。
いやでも、いつまでも迷っていてもしょうがないので、プロはバシッと当てに行きますよ。

安藤:では、こちらの物件1ベッドルームの料金は?

なかじさん:18万円!

安藤:こちら、お家賃は……!

安藤お家賃は、16万円になります!

なかじさん:惜しいー!!!

安藤:結構いいところを突かれたなと思ったんですけど、さすがですね!
もっと大きくはずすと思っていて、ちょっとナメてました(笑)
若干危なかったです。

なかじさん:最初14万円だと思って、ちょっと調整してしまった……。

安藤:先ほどの10万円については、ないけんぼーいずさんからしっかり徴収して視聴者さんにプレゼントします!
(2023年8月1日に当選発表)


"RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルである「タイ駐在チャンネル」では、賃貸物件の紹介はもちろんタイで生活するための注意点や最新情報を発信しております。
チャンネル登録して最新情報をお見逃しなく!

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 "RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”はタイでの住宅仲介件数は15,000件以上!
私たちは「良いお部屋に出会える」よろこびと「安心して生活できる」サービスを、駐在や移住をするお客様にお届けすることをお約束いたします。

物件のご案内、ご契約だけでなく、実際にご入居されてからご退去されるまで専任の日本人が担当いたします。
もちろんお子様の幼稚園や学校、ご家族が安心してお買い物できるショッピングセンター、万が一の病院のことなどもご案内いたします。
また不慣れな海外生活でトラブルや万が一の事態が発生した場合もお客様に代わってご対応いたします。

サッカースクール、フィットネス、ジム無料優待だけでなく様々なキャンペーンやサービスも実施中!

詳しくはHPをチェック!
・バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
・シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
・インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

安藤功一郎(あんどう こういちろう)1981年8月10日生まれ 神奈川県出身 2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却 2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上。2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。 ▶️Twitter https://twitter.com/andoreiwanotora

アバター画像
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。