TikTokマーケティング

TikTokマーケティング

『広報人事としての動画の立ち位置』

動画マーケティングは様々な活用方法がありますが、数あるSNSの中でもいま最も勢いがあるのがTikTokです。 SuneightではTikTokを採用活動に特化させたご提案をしています。



求職者のココロに響くコンテンツを。

仕事選びを「見る」から始める

コロナ禍の影響で、採用選考のオンライン化が進むことで企業も求職者も
「見極め」が難しくなってきています。
Suneightでは、求人票をただ動画にするだけのような硬いフォーマットの採用動画ではなく
貴社の雰囲気や従業員のリアルをTikTokを使い
潜在的な求職者の心に伝えることでミスマッチの軽減にも繋げていきます。



Z世代は、SNSでの情報収集が基本。

Z世代はソーシャルネイティブな世代であり、物心ついたころからSNSが身近にあるため
SNSの使いに慣れています。何か調べたいことがあったらまずSNS。
サイトの情報よりもSNSの個人の声のほうが参考になると思っています。

SNSの検索方法にも長けているので、欲しい情報をすぐ手に入れます。
今やZ世代にはTikTokは、YouTubeやInstagramに匹敵する影響力を持っています。



就活生の80.2%が、「TikTok」がきっかけで企業に興味ち、そのうち66.2%は、実際にエントリーも…


TikTok採用開始から、約半数が3ヶ月以内で「求人広告の運用時よりもコストが下がった」と回答…


「TikTokで応募を増やしたい」「カルチャーマッチする人材を採用する戦略の立て方がわからない」
そんなお悩みがあれば、Suneightが解決致します。