【タイのクリスマス】日本人も楽しめる!?DONKI MALL THONGLORのクリスマスイベントを突撃取材!!-タイ駐在チャンネル-

:

タイ・バンコクのDONKI MALL THONGLORで開催された、
クリスマスイベント「サンタブロース」の潜入取材を決行しました!
dearlifeの出店ブースが登場!?ERIちゃんのステージトーク!?
お見逃しなく!!
(2020年12月下旬ロケ)

石井:おはようございまーす(笑)

田中D:おはよう。
何やってんの?

石井:今日は、トンローのDONKI MALLで、なんとクリスマスイベント。
なんだっけ、サンタブロースってイベントがやってるらしいんですよ。

石井:しかも見てください、この、ちょっとすごいTシャツ!

田中D:なにそのTシャツ(笑)

石井:なにその……とか言ってますけど、田中Dもカメラさんもみんな着ています。

石井なんと今日はそちらのイベントで、こちらタイ駐在チャンネルのPRをさせてもらうんでーす!!
イェーイ!

石井:しかも、こちらのTシャツをですね、皆さんにプレゼントする企画もやらせてくれるそうなんです。

田中D:てか、欲しいかな?

石井:(笑)
ちょっとパジャマにしていただいてもいいと思います。
これ、ここだけの秘密ですけど。もう使い方はみなさんで……。

田中D今回dearlifeもなんかブースを展開するらしいのね。

石井:あー! すごーい!

田中D:中の様子も取材してください。

石井:わかりました。
じゃあ皆さん、ブースもご案内します。
行ってきまーす!

石井結構日本人の方々が、いろんなブースを出して物を売ったり、ダンスをしているらしいんです。

(早送り)

田中D:今何時?

石井:10時からオープンで、今10時30分、10時40分位です。

石井:はい、では、どんどんいろんなブースを見て行きましょう!
何があるのか私もわからないので、なんだろなんだろ?

石井:ポヨ! プヨ! ぷよぷよボールだって!
すごーい! 楽しそうです。

石井:こうやってすくって、日本の縁日であるような感じですね。

石井かの有名な日本語が通じる病院、サミティヴェート病院です。


石井:あー! すみません!(笑)
こう、ちょっと病院の先生になったつもりで、お子様達が写真を撮れるみたいです。
かわいいなー、それ。


石井:なんだろ? これ。
カスタードを売ってるんですね。カスタードを売ってるお店だそうです。
すみません、いただきます。
うん、あ、あまーい!おいしい!

石井:1個100バーツで、自家製カスタードクリーム。
すごい、カスタードクリーム、自家製なんですね!
ありがとうございまーす。

石井:今日って、もう何か買われましたか?
こちらに来られて。

通行人マスクを。

石井:あー、マスク! あ。かわいいー!
見てくださーい。え、かわいい!
ちなみにこれはいくらくらいで買えるんですか?
あ、100バーツって書いてありますね。
これも100バーツ! 100バーツでこんなかわいいマスクが買えるんですね。
ありがとうございます。

石井目に優しい観葉植物を売っていまーす!

石井:なんかこの壺がおしゃれじゃないですか!?

石井:で、こちらも……バッグとかですね。
あ、トートバッグとかが売ってる。
すいませーん。


石井:かわいい、見てください! やっぱり流行りはマスクですね。100バーツくらいで売っています。

石井:コースターとかも……。

田中D:パンツも売ってる。

石井:パンツ!?
え、かわいい、子供用のパンツも。

店員:自分たちで作ったハンコを押して……。

石井:自分達でハンコを推して、もう手作り感満載のかわいい物がいっぱい売ってます。
手作りの物が多いんですね。

石井:え、なんだこれ? 超ポップ!

店員:自分で描いてまーす。

石井:自分で描いてらっしゃるんですか? 

店員:はい!

石井:えー!?かわいいー!

石井:なんだこれー? このシールとかもすごいタイらしくって。
かわいいですね、こうタイに寄せたイラストがいっぱい。

石井:すごいですね、こうタイのお花とかをデザインしてるので、タイに寄り添ったかわいいポップなアート!
ありがとうございます。

石井:どんどん行きましょう。
あー! すごい、きれいなお姉さんたちが!
(笑)

店員ERIちゃーん!

石井:(笑)
ありがとうございます。

石井:ちょっとバッグが……。
こういうのなんて言うんでしたっけ?

店員マクラメ。

石井:マクラメ!

店員:中も見てみて……。

石井:いいですか。あー、すみません。
あー、中も! 柄もかわいい。
やっぱりタイは1年中暑いから、こういうのかわいいですよね。

石井:ピアスも!? すごい、幅広いですね!

店員:天然石なので。

石井:天然石!?
天然石を使ったオリジナルピアスだそうです。

石井日本の柚子胡椒のタイバージョン!? もう、もはやよくわからないですけど(笑)
やー、でも、すごいレモングラス胡椒とか、コブミカン胡椒とか、マナオ柚子胡椒!?
えー、美味しそう!

石井:では柚子胡椒、マナオ柚子胡椒、いただきます。
うーん、あ、美味しい! すごい、すっぱい!
確かにマナオです。めっちゃ。

マナオってレモンみたいなちっちゃいやつなんですけど。

ありがとうございます。
これは買いたい。100バーツで売っています。

田中D:賞味期限とかってどうなるの?

店員:賞味期限は、冷蔵庫の保管してもらったら、半年。

石井:半年も!
賞味期限半年も持つらしいので、ちょっと後で買いますね(笑)

石井:今日は何を買いに?

通行人今日は、マスクを買いに。

石井:マスク!? こちらのお店ですか?

通行人:そうです。

石井:なんかこちらね、すごい混んでて、
マスクはこちら、かわいいデザインが!
おいくらくらいですか? ちなみに。

通行人:これは150バーツです。

石井:150バーツでこんなかわいいマスクが購入できるんだそうです。

通行人:もうほとんど種類ないです。

石井:もう!? まだ始まって1時間もたってないのに、大人気すぎてちょっとデザインがもう減っているそうです。
ちょっと私が見る限りここが一番人気ですね。

田中D:10時前から並んでたよね。

石井:確かに、オープンが10時なのに、こちらのお店は10時前からお客が並んでるくらい大人気でした。

石井:かわいい!こうパールとかね、こうキラキラした物がいっぱい、でもとても上品です。

石井マスクに付けるアクセサリーですね。ほんとに今こういうのが流行ってるんです。
かわいいー!

石井:あ、すみません、ありがとうございます。
わかりやすく使うと、 こうマスクが落ちないようにこうやってネックレスみたいに使えるんですね。

石井:たとえば、普段はこうやってマスクを使います。

石井:でも取るときはこのままネックレスになります。かわいいー!

田中D:大人気ですね。

石井:大人気ですね、もうここ!

石井:そして、見てください!ちょっと、いかにもムエタイの人たちが!
これがですね、私たちdearlifeが出しているブースです。

石井:はい、駐在チャンネルを、YouTubeをご登録して頂いて。
そしてお子様だったら30秒間のミット打ちにトライして頂く。

石井:大丈夫でしたら、MIGAKUジムの無料チケットをお配りしています。

石井:実際のですね、MIGAKUジムの先生たちが一緒にやってくれるので・・・

石井:おー!すごい!強いぞ!!
ちょっと日々のストレスを発散してますね。
(笑)
すごーい!ちょっと先生もびっくりです。
すごい、すごい!
でもね、先生たちもプロなので、こういった強いパンチも全然問題ないです。
頑張れ、頑張れ!もうちょっと。すごいぞ。
がんばれ!しっかり、しっかり!
(笑)
すごーい、楽しそうですね。
(笑)
すごーい!
とっても力強いパンチでした。

石井:そして、こちらがジムの無料券。パパにあげてください(笑)

石井しっかりアルコール消毒もしています。

石井:パンチしてみてー!
あー、かわいいー! なにこれー、かわいすぎません?
かわいいー!

石井:すごい、蹴ってるー!.
お子様はね30秒で、大人の方は1分間なので。
かわいいですね。お子様にも楽しんで頂けるようにちょっとゆるーくやってますので。
イェーイ!
(拍手)

石井:楽しかったですか?
楽しかった? 良かったー!

石井上はちょっとこういうのとは違った、ステージがあるらしいんです。

石井:なんかいろいろこう、食べ物のブースもありますね。

石井たこ焼き、おいしそうです。ちょっと後で食べましょう。
焼き方もすごい早くてお上手です。

石井こちらはインドカレーだ。
インドカレーだーい好き!

石井:こちらは、ドンキで大人気の焼き芋でーす!

石井:あ、イチゴもあるー!
イチゴ大好きー!
後で買って帰りまーす。

石井:えー! おいしそう!
なにそれ?

店員:極。

石井:極って言うんですね。
こちらに極って書いてあります。

石井バンコクで一番おいしいと噂の食パン!
そして、日本人好みのお茶とかが売っております。

石井ステージ!
こちらでーす!!

石井:ジャジャーン!
ちょっとですね、まだ始まっていないみたいですね。
多分あと5分くらいではじまるんですけど。

石井ここのステージでいろいろダンスとかの催し物があるしいんです。

石井:すごく沢山の観客が、スタート前から待っていますね。

司会者:せーのー、サンターブロース!!
ありがとうございます。
それでは一発目かましてもらいましょう!
スタンバイお願いします!

石井:ここはタイ!
駐在員が一番利用している不動産会社、ディアライフ!

司会者:石井エリさんですね。
現在タイ駐在チャンネルということですが。

石井不動産会社のdearlifeがやっているYouTubeです。
物件案内でバンコクとかのお家を案内したり、タイ語レッスンをYouTubeで流したりしています。

石井:では、今からですね、みなさんにカラーボールを投げます!
お子様も大人の方も皆さん誰でも大丈夫です。
10個投げた内、3つに当たりが入っています。
私のサインと当たりって書いてあるので、それをゲットした方は、是非ステージに上がってきてください。

石井:えいっ! 行くぞー!
えいっ! はーい、皆さん取ってください! 当たりかなー? 外れかなー?
えいっ!
はい! ラスト1個です!
当たりって書いてあった方は、是非ステージに来てください。

石井:dearlifeのグッズが入っております。ありがとうございます。
是非使ってください。ありがとうございます!

司会者:はい、おめでとうございます。

石井:(笑)
すごい緊張しちゃいました!
意外とね、緊張しいなんで。

石井:人がいなかったらどうしようと思ったんですけど。

子供がね、わっさーってやってくれました。

石井:すごくみんな楽しんでGETしてくれましたねー。
よかったー!

田中D:お疲れ様。

石井:お疲れ様ー。

石井:ま、このTシャツとか、なんかトートバックとかが欲しいかどうかは、ちょっと分からないですけどね。

石井みなさーん、良いお年をお過ごしくださーい。

==========================

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 "Dear Life Corporation (ディアライフ)”の公式チャンネルです。
タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!
▶️http://www.youtube.com/channel/UCi6uZ...

タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶️https://www.instagram.com/dear_life_bangkok/ (Instagram)

タイ駐在チャンネルインスタ始めました!
えりちゃんのお仕事依頼はこちらに。
▶️https://www.instagram.com/thai_chuzai_channel/

タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️https://www.instagram.com/dl_migaku/ (Instagram)

バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校

▶️https://dlhd-fc.com/

タイ駐在チャンネル
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。