【JAPAN EXPO】コスプレ・アイドル大集合!日本の祭典でインタビューSP!

:

JAPAN EXPO THAILAND 2023でイベントに参加している人にインタビュー!
コスプレイヤーの方、ファンの方、アイドルの方まで!?
現地にいる人のリアルな声をお届けします!


石井エリ:こんにちは!

コスプレイヤーさん:こんにちは!

バンビ:さっき年齢を聞いたんですが、21歳と13歳!
若いですよね!

石井エリ:若いなあ!なんのコスプレをしているんだろう?

バンビ:かわいい服を着ているだけだそうです。

石井エリ:何かのコスプレってわけではなくて、自分のスタイルでかわいい服を着ているそうです。かわいい!

バンビ:この方達はバンコク出身でよくセントラルワールドに来ているそうです。
本当にコスプレが好きな方は、JAPAN EXPOのようなイベントを見つけて田舎からやってきます。

本田D:好きな漫画はある?

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:『東京卍リベンジャーズ』だそうです!

石井エリ:好きな日本のものはありますか?

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:歌が好きだそうです。

コスプレイヤーさん:AKB48!

石井エリ:今日イベントあるもんね。
AKB48を見にきた?なるほどね!
ありがとうございました!


石井エリ:またまたかわいい子を見つけてきちゃいました!
ありがとうございます!

バンビ:コップンカー!(タイ語で質問)

石井エリ:かわいいね、メイド。

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

石井エリ:特にアニメのキャラクターのコスプレではなくて、メイド服をとりあえず着てみたとのことです。とりあえず着てみようかというハロウィン感があるんだね。
なんでこのイベントに来たんですか?

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:JAPAN EXPOを見に来たり、友達と会ったり写真を撮りに来たそうです。
今、コスプレ好きな人たちと待ち合わせ中だそうです。

本田D:そういうコミュニティがあるんだ。

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:38歳だそうです。

石井エリ:見えない!!
日本のイベントはよく来ますか?

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:よく来てるそうです。日本が好きだそうです。

本田D:お仕事はどんなことをされてますか?

バンビ:自営業をされているそうです。

石井エリ:自分でものを売っているそうです。
日本には行ったことがありますか?

バンビ:まだ行ってないそうです。

石井エリ:まずこのイベントで日本を楽しんでもらえるといいね。ありがとうございました!


石井エリ:カオナシ、喋れないんじゃない?

本田D:カオナシはしゃべれないかもしれない。

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:話せるそうです!(笑)

本田D:カオナシ!話した!(笑)

石井エリ:(タイ語で質問して)暑いよね。

バンビ:わたいたちはTシャツ1枚でも暑いですよ。

石井エリ:今日はなんのためにこのイベントに来たんですか?

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

バンビ:散歩と写真を撮ってもらえるために来たそうです。

石井エリ:やっぱりみんな、自分のコスプレの写真を撮りに来ているんだね。いいねいいね。
よくコスプレはしますか?

バンビ:よくしてるそうです。

石井エリ:いつもカオナシ?

バンビ:いつもカオナシだそうです。

石井エリ:カオナシさんのお仕事とか年齢とか聞いてもいいでしょうか?

コスプレイヤーさん:(タイ語で回答)

石井エリ:25歳でパートタイムだそうです。仕事が来たら受けるという形だそうです。
いろんな仕事をしているから面白いですよね。タイにはいろんな働き方があるのよ。
日本は好きですか?

バンビ:行ったことないけど好きです、とのことです。

石井エリ:みなさん行ったことないけど、好きって言ってくれるんだよね。

本田D:タイは新日だもんね。

石井エリ:ほんとに!優しい国ですよ!


石井エリ:今、うちわを配られました!なんなんだ?

AKB48ファン:(タイ語で回答)

石井エリ:AKB48の美音さんのファンの方だそうです。

バンビ:タイの方が、このイベントを見に来た人のために作ったそうです。

石井エリ:すごいね。ファンの方がファンの方に向けて、作ったグッズを配っているそうです。
このオープニングセレモニーの後のAKB48のイベントに向けて配っているそうです!


石井エリ:サワディーカー!
かわいい女の子たちを見かけたから声をかけたら、なんと今日出演される方々でした!
よかったらグループについて教えてもらってもいいですか?

BANZAI JAPANさん:はい!こんばんざーい!
私たち、日本を元気に世界へ発信!47都道府県、天下統一!
BANZAI JAPANです!


石井エリ:かわいい!!

バンビ:かわいい!!

石井エリ:今日はイベントのためにタイに来られているんですか?

BANZAI JAPANさん:そうです!

石井エリ:タイってどうですか?イベントや街の雰囲気は。

BANZAI JAPANさん:日本は今、真冬なんですが、タイはライブも兼ね合ってめっちゃ暑いです!

石井エリ:そうですよね!タイ料理は食べましたか?

BANZAI JAPANさん:食べました!パッタイが美味しかったです!

石井エリ:よかったです!これからライブですか?

BANZAI JAPANさん:はい!

石井エリ:すごい!これからライブだというのにチャンネルに出てくれました!

本田D:一番推している曲はなんですか?これ聞いて欲しいっていうのはありますか?

BANZAI JAPANさん:『バンザイじゃぱん!』という、私たちのグループ名のような曲があるのですが、その曲には日本の良いところが詰まっているのでとても聴いてほしいです!

バンビ:みんな可愛くてびっくりしました!
アイドルのオーラがあります!

石井エリ:お忙しい中ありがとうございました!
30分後、見に行きます!BANZAI JAPANの皆さんでした!


(ステージと盛り上がる観客の様子)

石井エリ:先ほどインタビューに答えてくれた、BANZAI JAPANの出番です!
すごい盛り上がっていますね!


"RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”の公式チャンネルである「タイ駐在チャンネル」では、賃貸物件の紹介はもちろんタイで生活するための注意点や最新情報を発信しております。
チャンネル登録して最新情報をお見逃しなく!

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!▼
@thaichuzaichannel

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 "RENOSY (Thailand)(リノシータイランド)”はタイでの住宅仲介件数は15,000件以上!
私たちは「良いお部屋に出会える」よろこびと「安心して生活できる」サービスを、駐在や移住をするお客様にお届けすることをお約束いたします。

物件のご案内、ご契約だけでなく、実際にご入居されてからご退去されるまで専任の日本人が担当いたします。
もちろんお子様の幼稚園や学校、ご家族が安心してお買い物できるショッピングセンター、万が一の病院のことなどもご案内いたします。
また不慣れな海外生活でトラブルや万が一の事態が発生した場合もお客様に代わってご対応いたします。

サッカースクール、フィットネス、ジム無料優待だけでなく様々なキャンペーンやサービスも実施中!

詳しくはHPをチェック!
・バンコク
▶️https://www.dlife.co.jp/ (HP)
・シラチャ
▶️https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
・インスタグラム
▶️thai_chuzai_channel

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶️https://dl-migaku.com/ (HP)
▶️dl_migaku

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶️https://dlhd-fc.com/

【出演者情報】

石井エリ(いしい えり) 1991年7月29日生まれ 埼玉とパタヤ出身
日タイハーフ 大学卒業後からタイに本格移住
趣味は海外旅行/美味しい物巡り/動物全般/語学
特技はなんでも楽しめるというマイペンライ精神を持つ。
▶️インスタグラム https://www.instagram.com/eri_thailife.141/?hl=ja ▶️出演者ERIの仕事依頼は info@dlife.co.jp までお願いします。

バンビ
1999年7月2日生まれ、バンコク出身
両親は中国とタイのハーフですが、中国語は話せません。
高校から5年間日本に留学して専門卒業後タイへ帰国
趣味は食べることです。焼肉とスイーツなら毎日食べられます。
▶︎インスタグラム https://www.instagram.com/__bambiiz/

本田D(ディレクター)
▶️出演者エリの仕事依頼は info@dlife.co.jp又はt.honda@dlife.co.jp までお願いします。

アバター画像
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。