【タイ情報】令和版の「マネーの虎」にも出演しているディアライフの社長って何者なの?質問攻めにしたらとんでもない事が明らかに…!!

:

今回はたびたび動画に登場する安藤社長に焦点を当てた動画です!
動画ではよく見かけるけど、実際どんな人なのかわからない!という皆さんの疑問を解決すべく動画を撮りました!
これを見れば安藤社長マスターになれちゃうかも!?

石井「タイ駐在チャンネル」を開設してもう1年!ということで、新企画のタイ駐リサーチも始まりました!!
今日は、安藤社長からの指令ではなく視聴者さんからこんな質問があったので、私が安藤社長をリサーチしていきます!

石井:コメントでですね、「ずっと動画を見ていますけど、安藤社長って一体何者なんですか?」「不動産をやったり動画に出たり、色々なことをやっている人ってイメージなんですけど、なんでこんな人がタイで企業したのか、めっちゃ気になる!」ということで!
安藤社長について、何者なのか探っていきます!

安藤社長について、何者なのか探っていきます!

石井:では!安藤社長!!タイに来る前は、日本で何をされていたんですか?!

安藤:このインタビュー、なんかすごい緊張するね。

石井:あはははは!

安藤タイに来る前は普通に大学を卒業して、企業に就職していました。

石井:あっ!そうなんですね!普通に働いていた時期もあるんですね。

安藤:普通に働かない意味もちょっとよくわからないけど(笑)普通に働いていました。

石井:日本で働いていた場所は、今みたいな不動産業界ですか?

安藤:不動産じゃなくて、これまた全然違うんだけど……。

石井:えっ!

安藤:日本でたくさん中古車を買い取っている「ガリバー」というお店があるんだけど、そこで新規事業を開発する仕事をしていました。

石井:全然不動産が関係ないですね!

安藤:全然、不動産は関係ないね(笑)

石井:そこからどうやって今に辿り着いたのか、皆さんも気になると思うのでどんどん探っていきますよ!

石井:なんでタイで起業しようと思ったんですか?

安藤:色々な国を見て回って、その中で一番タイが人が温かったし、活気があったし、日本語の看板もたくさんあったし、なんとなくビビッときたんですね。

石井:おおー運命ですね。それって何年くらい前の話ですか?

安藤:15年くらい前かな?

石井:もう15年タイにいるんだー。ちなみに、何カ国か海外に行ったって言われてましたが、それはどれくらい行かれたんですか?

安藤:40か国くらい行ったかな?

石井:えっ!それは日本でのお仕事を辞めた後?

安藤:そうそうそうそう。

石井:それは自分探しの旅的な?

安藤:全然自分探ししてないけど(笑)

石井:(笑)

安藤どこの国でビジネスしようかなと。

石井:もうそれが前提で?

安藤もともと日本は、絶対に選択肢としてなかったんですね。日本以外で絶対やろうって決めていたの。

石井:それはちなみに、なんで?

安藤:例えば日本で、1,000万円のビジネスのしようと思うと、1,000万円のビジネスしかできないんだけど。お金の価値が違う、例えば東南アジアやアフリカとかでは、その当時発展途上国と言われているところでビジネスをすると1,000万円でも1億円のビジネスができちゃう。日本で人を雇うと20万円だけど、タイだったら当時2万円で雇えたという形になると。

石井:あーなるほど!

安藤10倍面白いビジネスができるから、という理由で海外にした、ということです。

石井:えー!そうなんですね。

石井:安藤社長って15年前にタイに来られた時から、ディアライフをやってるんですか?

安藤:15年前からはディアライフをやっていなくて、その前は旅行会社とか。

石井:えっ!

安藤:携帯屋さんとか。

石井:全然違う!

安藤:リース業とか飲食店とか、ダーツバーとか。

石井:おおー!なんかいっぱい出てきました!

安藤:そうそう。色々とやっていました。

(今はやっていないそうです)

石井:では実際、メインの事業は何になるんですか?

安藤:今のメインは「ディアライフ」という不動産会社です。

石井:当初は何人くらいで初めて、今はどれくらいになっているんですか?

安藤:一番最初はタイ人スタッフを入れて、5人からディアライフをスタートさせて。

石井:あっ!そうなんだ!

安藤今はそれが100人ちょっと超えるくらいの規模になった感じですね。

石井:すごい!かなり増えましたね!

石井:ディアライフを設立してからは何年くらい経つんでしょうか?

安藤:ちょうど7年くらいかな。

石井7年で5人から100人を超えましたね!

安藤:はい。

石井:ディアライフって今は不動産会社だけじゃなくて、他にもスポーツ事業をやられてますよね。どんなことをやってるんですか?

安藤ムエタイジムとサッカースクールですね。

石井:ムエタイとサッカー!ちなみに、それは何故始めようと思ったんですか?

安藤:それは、「皆さんがタイに来て住むだけじゃなくて、住んだ後に生活していくところまでサポートしていきたいな」っていう思いがあって、スポーツの事業を始めました。

石井:おおー!

石井:今、私も出させてもらっている「タイ駐在チャンネル」などの、メディア事業も始められてますね。これってなんで始められたんですか?

安藤:それは、「タイで生活すると、どんな生活になるんだろう?」とか「タイの物件ってどんな感じ?」とか、あとは「タイ語ってどんな言葉なの?」という人に向けて、少しでもタイを知ってもらいたいという思いです。

我々は「タイ駐在チャンネル」という名前の通り、駐在員さんをターゲットにしています。
駐在員さんがよりタイに親しみやすく正しい情報を知ってもらいたいなと思って、情報発信のツールとしてメディア事業を始めました。

石井:こちらの「タイ駐在チャンネル」にも度々出演いただいていますが、YouTubeの「令和の虎」というチャンネルにも出演されているんですよね?

(安藤社長の「令和の虎」出演シーンを大公開 その前にオリジナルCM!!)

石井:ここはタイ!駐在員が一番多く利用している不動産会社・ディアライフ!

安藤社長の「令和の虎」出演シーン


安藤:「私も店舗反対派なので。うちも仲介なんですけど店舗を持たずにやっていて、店舗を持つデメリットとか店舗を持つ非合理性の方が高いと思っていて……。」

安藤社長について、何者なのか探っていきます!

安藤:令和の虎って、「マネーの虎」って知っている?

石井:なんか聞いたことあります!昔やっていた……。

安藤:昔やってたって言われちゃうと、ちょっと世代間ギャップを感じちゃう(笑)

石井:ごめんなさい(笑)

安藤:自分たちの世代では結構よく見る人気の番組で、起業したい人とそれに対してお金を出す人。まあ虎と言われる人たちが番組に出るという投資バラエティでした。
それの令和バージョンを「マネーの虎」に出ていた岩井社長が主催をされて、今やっている番組に出演させていただいているという形です。

石井:「令和の虎」って日本でやっている番組だと思うんですけど、どういう経緯で出演されているんですか?

安藤:そういった番組があるから、「自分、出ます!」という形で。

石井:「行きます!」みたいな?

安藤:はい。

石井:「令和の虎」では、安藤社長はどういった役目で出演されているんですか?

安藤「虎」と言われる投資する側で出させてもらっています。

石井:おおー!投資しているんですね!

石井:ちなみにいくらくらい投資したかも、聞けたりしますか?

安藤:もう何千万って投資しているよ!

石井:え〜!!!へっへっへ(笑)

(とんでもない額に思わず笑ってしまうERIちゃん)

石井:ビックリですね!

安藤:ちなみに、今「令和の虎」に出る志願者を募集しています。ビジネスアイデアを持っていてこういうアイデアで起業してみたいって方がいたら、ぜひ番組に出ていただくと、私を含め誰かから投資を得られるかもしれないという、チャンスがあります!
ERIちゃんも、もしよかったら!

石井:あっ、ちょっと、行こうかなあ(笑)


石井タイで起業するとしたら、成功する秘訣とかあればぜひコソッと教えてください!

安藤日本よりも特に柔軟性みたいなものは求められるかな!あとは、「日本だと」とか「日本人だから」っていうのは一旦置いて、ビジネスをするとスムーズかなっていうところ。
周りのタイで起業したメンバーを見ても、タイ語ができるメンバーがやっぱり多いので、まず経営者としてタイ語ができるようになると、やっぱりアドバンテージがあると思います。

石井:そうですね、はい!

安藤自分の思いを自分の言葉で伝えられるという、通訳さんじゃなくてね。喜びもそうだし、怒りもそうかもしれないけど、それってすごく大切かなと思いますね。

石井:はい!

石井:今後も役に立つタイの情報をお届けします!チャンネル登録もよろしくお願いします!


タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社 "Dear Life Corporation (ディアライフ)”の公式チャンネルです。
タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメをお届けいたします。

【タイ駐在チャンネル】チャンネル登録はこちらから!是非よろしくお願いします!
▶︎http://www.youtube.com/channel/UCi6uZ...

○タイ駐在の方必見!お部屋探し、不動産、賃貸情報はディアライフ
バンコク
▶︎https://www.dlife.co.jp/ (HP)
シラチャ
▶︎https://www.sr.dlife.co.jp/ (HP)
インスタグラム
▶︎https://www.instagram.com/dear_life_bangkok/ (Instagram)

○タイで注目の”ムエタイ+フィットネス”ジム【MIGAKU】
▶︎https://dl-migaku.com/ (HP)
▶︎https://www.instagram.com/dl_migaku/ (Instagram)

○バンコクでお子様の習い事、ナンバー1のサッカースクール
セレッソ大阪サッカースクール・バンコク校
▶︎https://dlhd-fc.com/


【出演者情報】

石井エリ(いしい えり)
1991年7月29日生まれ 埼玉とパタヤ出身
日タイハーフ 大学卒業後からタイに本格移住
趣味は海外旅行/美味しい物巡り/動物全般/語学
特技はなんでも楽しめるというマイペンライ精神を持つ。
▶︎インスタグラム https://www.instagram.com/eri_thailife.141/?hl=ja
▶︎出演者ERIの仕事依頼は info@dlife.co.jp までお願いします。

安藤功一郎(あんどう こういちろう)
1981年8月10日生まれ 神奈川県出身
2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却
2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は10,000件以上
現DLホールディングス株式会社 代表取締役CEO。

田中D(女性、B型)
元テレビ局員(番組制作16年、宣伝プロデュース7年)
AD,FD,AP,ディレクター、プロデューサー、キャスティング、宣伝プロデュースを経験。
タイが好き過ぎて転職を決意。2019年11月にタイに赴任し「テレビと同じクオリティの番組制作」をモットーに日々奮闘中 

タイ駐在チャンネル
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。