【タイ物件】令和の虎で共演した桑田龍征がバンコクの豪邸を内見!!-タイ駐在チャンネル-

:

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第100回の今回は桑田龍征さんとのコラボ企画!
ご紹介する物件【Aequa49】を、桑田さんに安藤社長の仕事(タイの不動産事業)を見るという”体で”購入していただくドッキリ企画です!
桑田さんは果たしてタイ物件を購入するのか?乞うご期待!

後編は「桑田龍征の心が折れそぅ」のYouTubeチャンネルで配信されます。
桑田龍征の心が折れそぅ

▼今回ご紹介した物件の情報は下記URLから確認頂けます▼
【エークア】

目次

ドッキリ企画について


安藤:どうもこんにちは、安藤です。
今日は「令和の虎」で共演させていただいている桑田社長が、なんと!

そこで、桑田社長に私の仕事を見ていただく、つまりタイの不動産を見ていただくという……
体にして!
実は桑田社長に、タイの物件を買ってもらおうと思っております!


(前日の撮影の打ち合わせにて)

桑田社長:今回、安藤社長のおかげでタイの都会を見られた。
普段は観光目的の場所ばかり行くので、タイに住んでいる日本人の方がしているような生活をさせていただいた。
それが新鮮でした!

安藤:ぶっちゃけて、タイは住めそうな国ですか?
東南アジアって好き嫌いが結構あって、受け付けないみたいな人もいるんです。
その中でも綺麗な方だと僕は思うんですけどね。

桑田社長いや、めちゃくちゃ綺麗でした!
今回用意していただいたコンドミニアムもめちゃくちゃ綺麗でしたし、プールもあるわ、部屋も綺麗だわ、シャワーとかも快適だし。

安藤:できたら……タイに……住んでもいいな、と思える感じの国ですか?

桑田社長:そりゃそうでしょうよ!できたら住みたいですよ!できたらね。

安藤:はい!


本田D:ちなみに今回は、どれくらいの金額の物件を?

安藤:いくつかご案内しようかと思っているんだけど、とりあえず5千万円くらいの物件なら、桑田社長なら一括で行けるんんじゃないかなと。

本田D:一括ですか(笑)5千万円!楽しみですね!


安藤:せっかく桑田社長にタイに来ていただいたので、我々の本業の海外不動産というのを、ぜひ一緒に見に行っていただいて、桑田社長に色々ご意見ご感想いただきたいと思います。

桑田社長:めちゃくちゃ楽しみです!

安藤:これからご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

桑田社長:タイの物件を、探しに行くぞ!

安藤:はい!


安藤:1件目は、プロンポンとトンローの間の北側のエリアです。
このエリアに日本人が大体、約3万人くらい住んでいます。

桑田社長:めちゃくちゃ多い!


安藤スクンビットソイ49という通りにある、タワー型マンション、【Aequa49】です。

桑田社長:すごい!タイとは思えないくらい綺麗なビルですね。

安藤エントランスに警備員の方が24時間常駐しています。

桑田社長:セキュリティがバッチリですね。


桑田社長:今まさに、ハロウィンパーティーを日本の家族がやっているっていう。ただの日本街やないか!(笑)
タイでもこんな光景が目にできるんですね。

安藤:早速お部屋にご案内します!

玄関、キッチン、リビング


桑田社長:おおっ!おおー!景色いい!
アイランドキッチン!綺麗ですね、壁紙とか!
ここで築何年ですか?

安藤:10年です。

桑田社長築10年でも全然綺麗ですね。
すげえ、真新しい。なんか思ったよりちゃんとしてる!えっ?!


安藤:洗濯機と乾燥機です。

桑田社長:洗濯機・乾燥機?

安藤:タイは、結構外で洗濯物を干さない文化なんですよね。
雨季があって雨が多いので。

桑田社長:はいはいはい。
これは家具も付いているんですか?

安藤:そうですね。家具と家電は付いているのが基本なんです。

桑田社長:当たり前なんですか!?

安藤:部屋を貸すときに、家具・家電が付いていないと貸せないんです。
外国人の方は引越し前の海外から持ってこないので、付いていないと貸しにくくなってしまうんですね。

桑田社長:なるほどなるほど。

ベッドルーム、バスルーム



桑田社長:眺めが良くていいですね!
この部屋、開放感があるなあ!
タイに住んでいる感じがする。


桑田社長:ここ(バスルーム)、まさか中が見える……?

安藤:セクシーバスルームというやつです。中が見える。

桑田社長:見えちゃうやつだ!(笑)


安藤:結構珍しいのは、ウォークインクローゼットになっているところです。
クローゼットが小さく見えがちなんですけど、タイは夏服しかないので。

桑田社長:ですよね!

安藤:そんなにかさばらないかと。

桑田社長:一番かさばるのは冬服ですからね。


安藤電動式のウォシュレットが付いているのと、日本式の洗い場があるというのも結構珍しいタイプです。
椅子を置いて体を洗えるような。

桑田社長:へえ〜!めちゃくちゃいい!
家族でも住めますね、これは。あとは鏡が広い。間接照明も綺麗だし。
ものすごく綺麗ですね!築10年には見えないな。

これ、日本だったら結構な値段しそうですね。

安藤:そうですね。1億円とか……。

桑田社長:1億円はしそうですね、売値で。
共用部が結構あるって聞いたんですけど。

安藤:次は共用部をご案内します。

桑田社長:部屋はこれくらいで、あとは共用部で過ごすみたいな。


安藤:会社で物件を買って、保養所じゃないですけど、ぐるぐる「皆使っていいよ」みたいな「いつでも行けるぞ!」みたいな感じにしておいたら。
福利厚生費として考えたら使えるし。

桑田社長:いやぁ!いいっすよねえ!
しかも物件を持っているっていうね。
これお手伝いさんというか掃除は入れられるんですか?

安藤:はい、入れられます!
それで雇うお金が1ヶ月1万円しかかからないんですよ。

桑田社長:めちゃくちゃいいっすねえ。

安藤:掃除をしておいてくれるから、管理も楽じゃないですか。

ルーフトップガーデン

桑田社長:えっ!?えっ!?待って待って!
あーやばい!これは感動する!

桑田社長:これはやばい!

安藤:ルーフトップガーデンです。

桑田社長:これ!夢だなあ!ルーフトップ!

安藤:バーベキューセットがあるので、ここでグループでバーベキューパーティができますね。

桑田社長:できますね!すげぇ!

安藤:ちょっとモヤがかかっちゃって見てないですけど、あの辺にチャオプラヤが見えます。

桑田社長:感動してる!今!
どのマンションにも付いているんですか?

安藤:いや、付いたり付いていなかったりですね。
ここにはルーフトップガーデンが付いているんです。入居者は無料で使えるんです。

桑田社長:お手伝いさんを何人か呼んで、パーティーの用意をしてもらって。


桑田社長:これ、勝ち組の景色じゃない?
バンコクで……王になれる……?

逆に気になったんですけど、マンション群の中にやたらでかい家が周りにいっぱいあるんですよ。

安藤:タイの有名な富豪の家たちですね。

桑田社長:ね。だって庭がめちゃくちゃ広いもん!
本物の富豪は、逆に低層に行くと。なるほどなるほど〜!
タイのパワーバランスが見えてきた。

大浴場

安藤:あとは、大浴場が付いています。

桑田社長:えっ!?

安藤:大浴場って程ではないんですけど、貸切のお風呂です。

桑田社長:おおおー!!


桑田社長:綺麗!!



安藤サウナもついているし、暖かいお風呂と洗い場もついています。
貸し切って社員旅行の時は、皆で風呂に入るか!っていうのが家に付いているのもいいですよね。

桑田社長:うぉー!すげえ!ちょっとビビってる。


安藤:なぜか、温泉の元が75Bで売られている。

桑田社長:なんで……?ちょっと高いし。

安藤:(笑)

ラウンジ、ジム、キッズルーム、プール


安藤:上がオープンバーになっている。
さっきのようなバーベキューとか使えるスペースになっています。

ラウンジでちょっと休日に仕事したりとかできます。

桑田社長:会議室とか!あとはパーティみたいな。
ジムもあるんですか?
緑があっていいなあ。


桑田社長:結構ウェイトが揃っているよ!
20kgダンベルがあるのは大事よ。
大体ね、女性ばかり気にして10kgまでしか置いていないところ多いから。

これはいいですねえ!フルで!ウェイト全部できる。
って言いつつあの……自分1人でできないタイプ。寂しがり屋だから。


安藤:子供用のキッズルームですね。

桑田社長:これいいですね。
部屋の中におもちゃを置きたくないですからね。あの部屋の大きさだと。
しかも近所の子供もいたらね!親が1人で3〜4人の子供を見られるっていう。
みんな日本人だし!

景色もいいし、いいっすね。子育てにはこういうのいいかも。

安藤:こちら子供用のプールです。

桑田社長:ですよね、浅い!
うわ!えっ!

安藤:泳げるぐらいの広さもあります。

桑田社長:ジャグジーもありますね!
夕方に入りたいね。西日寄りだから。朝は多分、冷たいんですよ。きっと。

次回予告


桑田社長:ここ、めちゃくちゃいいっすね。
リゾートホテルですよ!ほぼ!


桑田社長:天井高っ!

安藤:3.3mあります。
タイ最高峰の物件です。

桑田社長:えーーすげえ!
都内だと1億5千万くらいするんじゃないかな?

安藤社長が知ってる情報を全部聞いてからだと、確実にタイで暮らせる!


本田D:確率どれくらいだと思います? 

安藤:100%でしょ。

【出演者情報】

桑田龍征(くわた りゅうせい)1986年1月10日生まれ 神奈川出身
NEW GENERATION GROUPの創業者。
2008年創業からわずか13年で現在7店舗を構え「歌舞伎町ホスト界のウォルト・ディズニ―」の異名を持つ。
バー、学習塾、不動産経営など多岐にわたり活動し、
その他、YouTubeチャンネルやTikTok、著書『ホスト2.0 歌舞伎町 新時代の稼ぎ方』の出版など多方面で活躍中。
▶︎Instagram 
▶︎Twitter  / ryu_pi_110  

安藤功一郎(あんどう こういちろう) 1981年8月10日生まれ 神奈川県出身 2006年 タイ/バンコクで旅行会社を起業、20億円規模に成長させM&A売却 2012年 東南アジアを中心に不動産事業を展開するDear Life Corporation(ディアライフ)を創業、タイでの住宅仲介件数は14,000件以上。2022年にGA technologiesと経営統合し、RENOSY (Thailand)代表取締役CEOに就任。
▶️Twitter

本田D(ディレクター)

アバター画像
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。