【タイ物件】単身者のタイ駐在員向け!メゾネット賃貸のサービスが画期的すぎる!【Ramada 87】

:

「タイ物件HOW MUCH!?」 この企画はタイで人気のお部屋を紹介しながら、家賃を当てる企画です!

第102回の今回ご紹介する物件はバンコクのオンヌット駅から徒歩約6分のところにある【Ramada 87】の1ベッドルームをご紹介
築2021年のリーズナブルなサービスアパートメント、
メゾネットタイプの2階建てのお部屋をご紹介します!
この物件はいくらなのでしょうか!?

▼今回ご紹介した物件の情報は下記URLから確認頂けます▼
【ラマダ バイ ウィンダム バンコク スクンビット 87】

目次

物件周辺情報

安藤功一郎:オンヌットに新しくできた、リーズナブルなサービスアパートメント HOW MUCH!?



石井エリ:こんにちは!エリです!
今日はオンヌットに来ています。今回ご紹介する物件はこちらです!

駅が本当に目の前で、徒歩5〜6分です。目の前にBTSが見えます。
なんと!去年にできたばかりのサービスアパートメントで、とっても綺麗なんですよ。
行ってみましょう!


石井エリ:つっこまずにはいられないんですけど!いきなりレストラン?!

本田D:ホテル系でもあるので、朝食会場を含めたレストランです。


石井エリ:最近できたばかりの築1年なので、すごく綺麗な内装です!
今日は1ベッドルーム40平米のお部屋を見ていきたいと思います。
メゾネットのお部屋なので、天井が高いんです!40平米のお部屋はそんなに広くないと思いますけど、天井が高いからすごく広く感じます


石井エリ:窓もこんなに大きいんですよ!
オンヌットビュー!落ち着いているね。とっても。心安らぐ空間ですね。


石井エリ:こちら、メゾネット!2階建てになっております!

玄関


石井エリ:まずは玄関から見ていきましょう。
玄関スペースはこんな感じ。いきなり洗濯機があるよ!
会社から帰ってきたら、ここでバーって脱いでバンって入れて!

本田D:そういうやつ!?(笑)
ドライ機能も付いていますね。

石井エリ:お部屋にベランダはないんですけど、ここで全て完結します。
洗濯機の上には棚があるので、鍵だったり小物だったりを置いたりできますね。
隣のスペースにはアイロン台とアイロンもあります。


石井エリ:で、ここに靴を入れたりできるかなってスペースですね。
ちょっとおしゃれだよね。階段下って。

バスルーム


石井エリ:入って左手が洗面台になります。
ホテル系のレジデンスなんですよね。多分最初は歯ブラシセットととか付いていますよ。
シャワーオンリーなんですけど、レインシャワーと普通のシャワーが付いています。


石井エリ:お手洗いもありますね。

キッチン


石井エリ:キッチンはコンパクトな感じですが、すごくおしゃれですよね。
一人暮らしでこれだけの大きさの冷蔵庫があれば、十分じゃない?
男性の一人暮らしってお酒と水しか入ってないでしょ(笑)偏見だけどさ。


石井エリ:収納もバーって見ていきます?
1ベッドルームの収納はあんまりないのかなと思うんですが、結構奥行きがあります。
真ん中には水が切れるみたいな感じ?

本田D:水切れるじゃん!すごい!

石井エリ:収納をしながら水が切れる!
洗います、上におきます、水を切ります、下のトレイの水を出します。
これ初めて見た!すごーい!
カップもお部屋に付いているんですよね。


石井エリ:収納式ゴミ箱!ありがとうございます!


石井エリ2口コンロとフライパン、お鍋も付いています。
奥のは何?まな板かと思ったら、タイル!油が飛び跳ねてもいいようになっています。


石井エリ:この棒、すごくいいと思う。

本田D:画期的シリーズじゃん!

石井エリ:画期的シリーズじゃん!これ多分、タオルをかけたりS字フックをかけてお玉かけたりできる。
ここの物件、一見ただのオシャレな物件かと思いきや、すごい色々と考えられているね。


石井エリ:電子レンジもありますね。
とりあえずタイに住んだら電子レンジだけあればなんとだってできます。料理をしなくても大丈夫!

リビング


石井エリ:広々!天井の高いリビングです!
なんかさ、ここのお部屋、全体的にシックじゃないですか?
黒と茶色系みたいな感じで。かっこいい男みたいな。

本田D:雰囲気としてはそんな感じ。


石井エリ:大きなテレビもあり、テレビの下には収納もしっかりあります。


石井エリ:ここのご飯スペースすごくない?
景色がいいから、好きな子とか呼んだりして。「ほら、オンヌットの景色だよ」キリッて。
夜は綺麗だと思いますよ。
ちなみにサービスアパートなのに、こんな食器も付いているんですね?

本田Dメイドサービスは週に3回で、食器とかインターネット、水道代、電気代も入ってる。

石井エリ:おおーすごい。それで家賃が爆上げされてるのかな。

本田D:しかもオンヌットですからね。


石井エリ:この大きい窓は開くのかな?開くんだ!
ちょっと怖いんですよ、高層の大きい窓は。
でもこれ見てよ。落ちても大丈夫……じゃないけど、ちゃんとここに歯止めが。気持ちね。かかっているので。
すごく大きな窓だけど、遮光カーテンだから閉めたらちゃんと暗くなると思う。

ベッドルーム


石井エリメゾネットってオシャレじゃないですか?
友達を呼んだ時に「オシャレ!なに?きゃー!」ってなる。

本田D:モテる?

石井エリ:モテるモテる!


石井エリ:こちらがメゾネットのベッドルームです!
ほら!ちゃんと落ちないようになっているの!
これはクイーンサイズかな?

本田D:キングサイズですね。

石井エリ:このお部屋はベッドがドドドーンとありますね。


石井エリ:いい感じだよ!空に浮いている感じ。
下のリビングの景色、外の景色を見ながら、ベッドが浮いている感覚で。孫悟空気分ですね。

本田D:そうなの?(笑)これ孫悟空?

石井エリ:そうそう!空に浮いているみたいです!


石井エリ:一人暮らしの方だったら、これで十分だと思う。
こちらにハンガーラックがあり、小物入れが二つついております。
反対側には金庫も付いています。

本田D:エリちゃん的にはこういうお部屋に住んでいる男だと「いいなあ」と思ってしまう?

石井エリ:そうですね!グッとくるよね!
センスがいいなって感じる!

ファシリティ


石井エリ:今、M階にやってきました!
マルチパーパスルーム、多目的室?

本田D:ラウンジみたいな感じですかね。

石井エリ:ここもまたオシャレなんだけど!
すごくいいお花の匂いもしていて。こんなに広いラウンジを使えるみたいですよ!
お友達を呼んでお茶してみたり。


石井エリ:みんなで使っていいキッチンルームみたいですね!

本田D:もしかしたら有料かもしれない。

石井エリ:すごいよ!これクッキングスタジオじゃん!
大きなコンロもどどん!すごくない?大きなシンク!あと、ここで……なんか……。
クッキー作ったりピザ回したり!電子レンジと大きなオーブンまであります!

こんな綺麗で大きなキッチンを貸し出ししてくれているのは、初めてみました!

本田D:珍しいですね。


石井エリ:ここがジムルームです!
すごい綺麗なんですけど、びっくりしたのは、これは何?!
魔法陣グルグルみたいな?私は使い方わからないけど詳しい方はわかると思います!


石井エリ:ヨガスタジオ風になっています!
しかもすごく綺麗だし明るい!ここでヨガスタジオの商売ができそうな感じ。
ここもメゾネットになっているっていう、最新型の物件って感じですね。


石井エリ:ロビーの目の前に、プールがあるんです!
オシャレだなあ。またこれ。

本田D:1階にプールって珍しいね。

石井エリ:珍しいです!
そのままスクンビット通りなので、買い物に行けちゃいます(笑)

本田D:いけないし!(笑)

正解賃料


本田D:エリちゃん、HOW MUCH!?の時間がやってきました!
じゃあ僕の方でおさらいしていきますね。

石井エリ:はい!


本田D:BTSオンヌット駅から徒歩6分。2021年築の25階建てのサービスアパートです。
今日見ていただいたお部屋は1ベッドルーム40平米のお部屋でした。
サービス内容としては、インターネット、電気代、水道代、メイドサービスが込みになっています。

ファシリティはプール、ジム、朝食会場、ラウンジ、キッチンルームがありましたね。

石井エリ:とにかくさ、キッチンルームも珍しかったし、部屋の中にも新しい仕組みがたくさんあって、なんかもう……高そうだなあ。
いかにも高そう!

本田D:場所がオンヌットですけど、高そうに見えると。

石井エリ:見える!見える!

本田D:ではいきますよ!1ベッドルーム、おいくらからでしょうか?


石井エリ:1ベッドルーム、45,000バーツ(約18万円)からで、どうだ!?


安藤:1ベッドルーム、32,000バーツ(約13万円)から!

アバター画像
タイ駐在チャンネル

タイ・バンコクの不動産事情がよくわかる!
バンコクの日系不動産最大手ディアライフが物件を徹底取材!
動画でわかりやすくYouTubeでお伝えする「タイ駐在チャンネル」

ディアライフとは?
バンコクの賃貸住宅、マンション、アパート、コンドミニアムをお探しならディアライフにおまかせ!バンコク最大級の不動産物件情報からお客様にピッタリのお部屋を探せます。
日本人スタッフ常駐、仲介手数料無料、下見も専用車で無料でご案内いたします。