【快挙】YouTube急上昇ランキング1位を獲得!!!

:

みなさんこんにちは。
Suneight(サンエイト)のコウヘイです!


今回は弊社Suneight

ビッグニュースをお伝えします!!


YouTube SEO

弊社制作のYouTubeチャンネル「wakatte.TV
出演者の「高田ふーみん」が東大合格を目指す企画で

118日、19日に行われた2020年センター試験の自己採点を生配信したんですが、、

なんと!!!


YouTube

急上昇ランク1位

を獲得しました!



生放送以前から、試験直前の様子など撮影の当日公開したりと、
注目を集めるようにしていたつもりではあったんですが、、

予想をはるかに超える結果となりました!!


ふーみんは今回の東大受験のために在学中の京都大学を退学し、
ただならぬ覚悟で臨んだセンター試験。

その結果は、、、



YouTube SEO



見事!900満点中


825点」

を叩き出しました!!!



“足切り”と言われる東大の二次試験に出願するためのボーダーライン750点を、70点以上も超えた結果になりました。




センター試験当日に行ったことでトレンドをつかんだこと、
ふーみんと、他"ふーみん桜の会"の二人の緊張した様子をお伝えできたことが今回の


急上昇1位


の一番の要因かと思っています。



ふーみん本人も「こんな日が来るとはな。」と呟いてましたが、
チャンネル開設当初から一緒にチャンネルを作ってきた僕も本当にそう思います。

生放送当時、僕は生配信のオペレーションをしていましたが、
合計得点を確認したふーみんが目頭を熱くしていた瞬間は忘れられません。。


124日現在、動画の視聴回数は439,487
5日間でこの視聴回数は普段のwakatte.TVでは考えられない数字になってます。

その後配信した動画についても普段よりも伸びがよく、
今月に入ってからの動画のサムネイルが視聴者に表示された回数「インプレッション」については


8,879万回
(124日時点です。)

YouTube SEO

このままいけば1月全体で1億回を超えそうな勢いです!!!

急上昇1位になるとこんなにも注目度が上がるんですね!
今後もどうなるか気になるところです。


肝心の東大受験ですが、225日に行われる二次試験、
果たしてふーみんは見事突破し東大合格を勝ち取ることができるのか!!?

Suneightは総力を上げて応援していきます!!

みなさんも応援をお願いします!!!


〜追記〜

日本のYouTubeランキング情報を掲載している「ユーチュラ」で、
今回の事件のことがニュース記事として扱われてたのでここぞとばかりに載せておきます!

京大退学し東大受験するwakatte.TVの高田ふーみん、センター試験の自己採点結果を発表

kohei