社名の由来

:

Sun(太陽)eight(8)

まずは太陽。

『太陽』は、人が生きていく上で無くてはならない存在。

『8』は漢数字で「八」。
末広がりとしてとても縁起がいい数字なのですが
僕はインフィニティ(無限)∞という意味と

『8』は切れ目がない唯一の数字。

という意味で

Suneight=人が生きて行く上で絶対途切れない会社

という思いが込められています。

改めて見てもホント良い名前だな〜 (自画自賛)

『画数がどう』

とか

『初見で何をやっている会社かわかった方がいいのか』

とか

最初は色々と調べましたが
結局は自分の信念みたいなもので決めました。

ゲン担ぎも好きで、スピリチュアルな面も好きなので
意外とそう言う流れも組んでたりもします。

ちなみに…

最近言われて嬉しかったこと3選は

・キミは福顔だね!!なんでも成功すると思う。
・ヒーラーの方に、まだ少ししか開いてないけど、あなたは第3の目を持ってるよ。
・中卒で上場目指してるなんて、最高の学歴じゃん

です。

 

では、またボヤきます。

koichi

『ミスターYouTube』の名を欲しいがままにしてきた株式会社Suneight(サンエイト)代表。
2013年にYouTubeマーケティング専門のSuneight(サンエイト)を設立。コンテンツマーケティングやYouTuberという言葉が、日本でまだ馴染みがない時から動画を使ったコンテンツマーケティングを手掛ける。その後くるYouTube時代の波に乗り会社は大きく成長。
趣味は食べることと海外旅行。
座右の銘は『頭は生きているうちに使え』